スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロネコで復興支援

クロネコや宅急便でおなじみのヤマト運輸がこんな事を始めました。

http://www.yamato-hd.co.jp/information/info/contribution_1104.html

荷物を一個送ると、10円がヤマト運輸の負担で震災復興のために寄付されるそうです。
昨年の取り扱った荷物の数が13億個らしいから、単純計算で130億円前後は寄付する気でいるんですね。
TVのニュースでも見たけど、自治体や自衛隊の委託を受けて救援物資を避難所に運ぶ活動をするなど、さすがは、業界最大手って感じがします。
本気になったら、郵便を潰せそうな感じがするなぁw
でも、郵便の配達員も、避難所を回って手紙を届けるなど、末端の人はがんばっているけど。
本当に、この国には、上は無能でも、末端の現場には使命感のある人達が多くて、まだ捨てたものじゃ無いなぁって思いますね。

しかし、うちの職場では年度末の異動で大量に荷物をクロネコで送ったけど、惜しいことをしたなぁ。
ちょうど、3月31日までに届くように送っちゃったからねぇ。
まあ、いつも取引先に荷物を送るのにクロネコを使っているから、協力出来るからいいか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。