

こっちの方が早いんだぜ!

ユーチューブでこんな動画を見つけました。



・・・
・・

えええっっっ!?
こんなに差があるんだ・・・
確か、スカイライナーが160km/hで走るのは、印旛日本医大~土屋付近だったと思うから、そんなに出していないと思うけど。
さすがはスカイライナーって感じもするなぁ。
と言うか、京急みたいにJRとの並走区間で追い抜くダイヤを組んで、「こっちの方が早いんだぜ!」ってアピールしている感じもするけど。

さらに、これをスカイライナー側から見た動画だと・・・



み、見ろ!JRが止まっているようだ!某大佐風w
本当に止まっているかスカイライナーとは逆に走っているようにしか見えないしw

といっても、実際のところは・・・



京成は一直線で、JRは成田に向かう為にカーブしています。
これだと、京成は飛ばせるけど、JRはカーブで減速するだろうから、どう考えたって京成の方が有利ですw
やっぱり、京成が意図的にこの区間で追い越すダイヤにしてある感じがするなぁ。

しかし、京成ががんばって、160km/hで走れる車両を作っても、その性能を発揮出来るのは印旛日本医大~土屋付近まで。
高砂~印旛日本医大までは、130km/hでがんばっているとは思うけど、高砂~上野はカーブが多くスピードが出せないので遅いし。
都心から成田空港が遠いのは、変わりません。
JRに勝ったところでも、諸外国との競争には勝てません。
もう少し時間が短縮出来るようにする改良する余地はあるかもしれないけど。
でも、もう手遅れか・・・

nsky36.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
