

あのお酒を飲んで復興支援

4,5年くらい前に、山本和枝先生が所属していたStudio e.go!を応援する個人のとあるファンサイトのチャットで、こんな酒が話題になりました。

http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html

「すず音」というお酒です。
このお酒は、米から作った清酒ですが、炭酸系の発泡酒となっています。
米から作ったシャンパンっていったらいいのかな?
1度だけ飲んだことありますが、後味がすっきりとした感じのお酒です。
また、飲みたいと思いつつも、値段が高めなので、なかなか飲む機会に会えずに今に至ってました。



でも、この南部美人の蔵元のメッセージをきっかけに、Yahooにあった特設サイトを見てたら、「すず音」載っていました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/winekatayama/nm-sznset2.html

どうやら「すず音」は、一ノ蔵という宮城の蔵元が作っていたらしいですね。

http://www.ichinokura.co.jp/index.html

飲んだときは、全然気にしていなかったけど。
こちらも、震災の影響を受けたみたいです。
今は、何とか酒造りが出来るようにこぎ着けたらしいけど。
がんばっています。
やっぱり、こういった人達を応援するためには、酒を飲む機会を自粛したり、安い発泡酒や輸入した安いシャンパンを飲んだりするくらいなら、こういったお酒を飲んだ方が、復興に役立ちそうな感じですね。
GWはこういった感じのオフ会をやりたい感じもするなぁ。

テーマ : 山本和枝
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
