スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三陸鉄道やひたちなか海浜鉄道を応援しよう

先日、いすみ鉄道の社長のブログにて、今回の東日本大震災で大きな被害を受けた三陸鉄道ひたちなか海浜鉄道を勝手に支援しようと言うことで、復興応援切符を販売すると言う話を紹介しました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1797.html

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=640637

この切符は、三陸鉄道・ひたちなか海浜鉄道・いすみ鉄道各社の縁起がいい名前の駅の切符を勝手に作って、3枚セット・1,000円で売り、制作費300円を除いた700円を350円ずつに分けて2社に義援金として送る計画らしいです。
元々は、4月29日に発売予定でしたが、予定していたより早く出来上がったらしいので4月25日から発売されたらしいですね。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=644824

たまたま、昨日の朝に社長のブログを見てみたら、書いてあったので、申し込みました。

http://rail.shop-pro.jp/?pid=31038760

ついでに、会社で使おうかと思いマウスパットもw
商品の発送は毎週金曜日か土曜日に行うらしいので、日曜日には届くのかな
でも、ひたちなか海浜鉄道もマウスパッドを出しているから、支援のためにそっちを買えって言われそうだけど、デザインがあまり・・・
駅猫のおさむのなら、買ったけどねw

しかし、JRとかが出す記念切符とかは、買いに行くと大行列ですぐに売り切れるのに、中小の私鉄やローカル三セクが出すのは売れ残るのかな?
いつも思うけど。
周知不足で知られていないだけか。
注目を浴びない中小の私鉄やローカル三セクには興味が無いのか。
それとも、最近の鉄ヲタは葬式鉄が多いから、とっとと廃線になって欲しいから買わないだけなのか。
でも、JRとかだとTVで取り上げられて大きな話題になるから、転売して儲けようという目的もありそうだなぁ。

ちなみに、いすみ鉄道では4月29日より、キハ52という古い国鉄型の車両が観光列車として運行されるそうです。
実を言うと、あまり国鉄型の古い車両とかには興味が無いから、この日に合わせて乗りに行こうとは思わないけど・・・w
国鉄型にいいイメージが無いのは、常磐線や武蔵野線の103系がいけないんだろうなぁ。
趣味やたまにの旅行で乗るんならいいけど、毎日乗る身になるとねぇ。
あの鉄道ヲタクで有名なタモリも、都電は揺れが激しいから、昔から嫌いだってブラタモリでも言ってたしw
まあ、枕木オーナーにも申し込んだし、乗りに行きたいね。
時期的に紅葉シーズンかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

JRファン、ていう人たちが多いんですね。
心理状況としては「お堅い国の遺志を継ぐ」JRに比べて、収益のため自由にいろんなものと作る私鉄に希少価値を見いだせない、といったところでしょうか。
(吉田)
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。