スポンサーサイト


続・三陸鉄道やひたちなか海浜鉄道を応援しよう

先日、発売されたいすみ鉄道三陸鉄道ひたちなか海浜鉄道の復興を応援する切符ですが、火曜日に申し込んだところ、今日届きました。
http://rail.shop-pro.jp/?pid=31038760

ouen.jpg

早いなぁ。
届くのは、早くても明日だと思ったのに。
でも、復興の為に必要な金額から思えば、全部売れても小さな金額かもしれません。
こういった地道な取り組みが、復興への近道へつながるのでしょう。
「電車修理代を稼がなくちゃ、いけないんです。」で一躍有名になった銚子電鉄も、多くの人がぬれせんべいを買ってくたり、乗りに来てくれたりするなど、多くの人の支援によって、運行が出来なくなる状態を免れた訳だし。
今回もきっと、と言いたいけど、楽観しすぎかなぁ。

ちなみに、今回は2セット頼んでしまいましたが、切符には、1セット毎にNo.がふってあります。
今回着た切符のNo.は400番台でした。
と言うことは、3000セットあるから、まだ相当数残っているんだなぁ。
もっと、売れて欲しいなぁ。
まあ、通販は嫌だって言う人もいるから、明日からのGWの連休に期待です。
いすみ鉄道では、明日からはキハ52の運行も始まるしね。
それに、社長のブログによると、何かサプライズがあるらしいし。
http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=646291

ひたちなか海浜鉄道・吉田社長
毎度ありがとうございます。
やはり、JRは規模も大きいし、何かあるとTVでも中心で取り上げられますから、その分の注目度は高いのかもしれません。
私鉄は、取り上げられても、旅特集の途中とか、ニュースでも地方ニュースみたいな感じになっていることが多い感じがするので、どうしても注目度が小さくなってしまうのかと。
でも逆に、私鉄には独自の雰囲気があるので、1度ファンを作ればその人達は付いてきてくれると思いますよ。
そんな私も、京急が結構好きなので、横浜方面に行くときはいつも京急なのでw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素早い対応ですね

さすが、というか。
感謝の極みです。
(吉田)
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
