fc2ブログ

最後のチャンスかも

5月に入り、GWも中盤です。
いつもなら、大渋滞や大混雑を避けるためにあまり出かけないけど、今年は遠出しました。
震災の復興支援の為です。
行った先は、茨城方面です。
この時期、茨城にあるひたち海浜公園では、ネモフィラが見頃という話なので、見に行ってきました。
元々、震災前からGW中に行こうと考えていたしね。
また、昨日一昨日と渋滞情報を見てたら、常磐道は空いていたし。
やっぱり、震災の影響で行く人がいないんだなぁ。
でも、考えようによっては、これが最後のチャンスかも。
高速の割引も震災の復興資金捻出のために、今年で終了するみたいだし。
それに、そっちの方に行ってお金を使えば、多少でも支援する事になるし。
自粛ばかりでは、経済が萎縮するだけだし。
また、ひたちなか海浜鉄道でも5/1はイベントをやっていたし。
そんなわけで、行ってきました。

IMG_6774.jpg

ひたち海浜公園のネモフィラ
聞いた話によると、例年この時期はネモフィラの見に行っても、ネモフィラの青が真っ黒になるくらい人がいるんだとか。

IMG_6815.jpg

おさむw
詳しくは近日公開予定w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ひたちなか海浜鉄道

ありがとうございます。
最後のチャンスであってほしいです。
(吉田)
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索