

次はどこに作るんだろう

市民風車でおなじみの北海道グリーンファンドのHPを見てたら、こんな事が書いてありました。

http://www.h-greenfund.jp/

「サンデー!スクランブル」の取材を受け、明日5/15日の放送で、取り上げられるらしいですね。
番組の内容を見ると・・・

http://www.tv-asahi.co.jp/sundayscramble/

放送内容に、それっぽい記載がないぞ。
唯一、『▽浜岡原発停止で「電力不足」…原子力は「安い」は本当?現役経産官僚に聞く!新エネルギーが広がらないワケ』って中に新エネルギーっていうのが入っているからその中でやりそうだけど。
どんな、内容になるのかな。

でも、今後の日本の電力はどうなっていくのかなぁ。
このまま行ってくれれば、風力発電の出番も来て、こういった市民風車も増えてくれればいいんだろうけど。
一般の人でも、こういった事に直接お金を出して作れるようになれば、ブームだからって、ただ原発反対と騒いでいて、あと半年もすれば忘れそうな馬鹿な連中でも、もっと環境の意識も変わるだろうし。
ただ、風力発電も大口のウィンドファームは、各電力会社が自社の子会社と優先的に契約しているとの話があるからねぇ。
そういったところには、当然の事ながら歴代の東電の幹部が天下っているだろうし。
今の東電の幹部も、今回の福島の原発事故の責任を取って辞めても、こういった子会社に行くんだろうなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
