

いよいよ日本へ・・・

当初の予定から、遅れること3年。
ついに、B787が日本にやってきて、日本の空を飛ぶそうです。

http://www.boeing.jp/ViewContent.do?id=64242&Year=2011&aContent=ボーイング787、日本初飛来が決定
https://www.ana.co.jp/pr/11-0406/index11-ana-boeing-0526.html

来る日は、7/4~8なんだ。
検証プログラムは、思いっきり平日じゃん。
どうせなら、前後の土日に合わせて、一般公開とかやってくれればいいけど。
震災で被害を受けた仙台空港とか茨城空港とかで。
でも、そんな事したら、人がたくさん来て大変なことになるかな。

まあ、予定テストが通り進み、認可を受ける事が出来れば、8~9月にもANAに引き渡されるらしいからね。
すでに、ANAもシュミレーターでは、パイロットの育成もやっているからね。

http://www.boeing.jp/ViewContent.do?id=63563&Year=2011

何か、B777の操縦資格があれば、最短5日でB787の操縦資格は取れるらしいし。
となると、就航は今年中かな?
とりあえず、就航したら、見に行こうかな。
まあ、しばらくは本数が少ないだろうから乗れなさそうだけど。

でも、ANAは国際線と国内線、初めはどっちに就航させるんだろう。
国内の空港で検証するって事は、国内線が先かな。
当初の計画だと、国内線に就航させて、その後の北京オリンピックでチャーター便として使うはずだったからね。


そういえば、9月20日は「空の日」なんですよね。
引き渡しが、8~9月って事は、空の日に合わせて、一般公開とかのイベントとかやらないかな。
JR東日本がよく新型車両を作ると、走らす地区の宣伝を兼ねた一般公開を上野駅とか品川駅とかでやるけど、そんな感じで。

hb300-1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
