スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちも忘れないでね☆その3

前回までの続きです。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-1935.html

水生植物園を後にしたら、シャトルバスで佐原の街中に向かいます。
行きは、佐原駅から直行で水生植物まで行きますが、帰りは、水生植物園から佐原の街中を経由して、佐原駅まで向かいます。

佐原と言えば、昔から小江戸と呼ばれ、水運の拠点の街として栄えたそうです。
その為、古くからの街並みが残っており、保存されています。
また、江戸時代に精巧な日本地図を作ったと言うことで有名な伊能忠敬の旧宅もあります。
しかし、先日の大震災で大きな被害を受けてしまったようです。

h23-5-28-13.jpg

h23-5-28-12.jpg

伊能忠敬の旧宅も、被害を受け、修復を行っているみたいです。

h23-5-28-11.jpg

ただ、その中でも、復興に向けて盛り上げようとがんばっているみたいです。

h23-5-28-10.jpg

被害の少ない店では、ちゃんと空けてたし。

さて、佐原の街自体は、古い建物を有効に活用しながら残していっている感じですね。
昔からやっている店もあるけど、外見は、昔ながらの建物でも、中身はカフェやイタリアン料理の店になっていたりしている所もあるし。
震災が無かったら、多くの人で賑わってそうな感じでしたね。
と言っても、そんなに大きな街ではなかったので、散策にはちょうどいい感じです。
ただ、道路は狭い上に、車の往来も激しいので、ちょっと危ないかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。