スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクラムきっぷ~鉄路は未来へとつづく~

5/28に北総鉄道が、スクラムきっぷというものを発売しました。

http://www.hokuso-railway.co.jp/

このきっぷは、東日本大震災で被災した、三陸鉄道、阿武隈急行、ひたちなか海浜鉄道、鹿島臨海鉄道を支援することを目的に作られたそうです。
発売されてから一週間が経ちますが、せっかくなので買ってきました。

sukuramu1.jpg

表紙は、5社の鉄道が描かれています。
中身は・・・

sukuramu2.jpg

各社の硬券きっぷが付いていて、各社の概要も書かれています。
硬券きっぷは、各社で実際に使える物らしいです。
期間は、2012年3月31日まで。
こうやって支援の輪が広がっていくのはいいことですね。
JRも出さないかな。
E5系はやぶさ×三陸鉄道や阿武隈急行とか、まだ走っていないけど、E657系ひたち×ひたちなか海浜鉄道や鹿島臨海鉄道とか。
JRが大々的に売れば、結構売れそうな感じもするんだけどね。

そういえば、スクラムきっぷって、実際に列車に乗ることが出来るらしいですね。
と言うことは、これを使って、各社を巡るのもいいのかも。
駅で言えば、乗った日付のスタンプを押してもらえるでしょうし。
となると、保存用と使用用に2つ買う必要があるかなw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

ぜひお越しを。
お待ちしています。
(吉田)

吉田社長
運転再開の日付で、押してもらえたらいいですけどね。
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。