

軽で高速走行

先日買い、納車されたステラですが、一ヶ月点検があったのでやってきました。
点検自体は、特に異常は無く終わったけど。
なので、高速を走ってみました。
走るだけなので、外環道を外環三郷IC~新倉PAまで行き、折り返して三郷まで戻ってくるルートです。
新倉PAは、内外周りが一緒なので、折り返しが出来るからね。

実際に、走ってみて、大半は流れに乗った90km/h前後で、たまに追い越しとかしてみたけど、走行時の安定性、加速性共に悪くありませんね。
というか、常に100km/hオーバーで追い越し車線を走ったりしない限りは、十分な感じもする。
本当に、軽の性能って上がったなぁ。
何か、鳥取に行った時に借りた、フィットより、いい感じがするし・・・
やはり、普通に乗って見栄を張ったりしない限りは、軽で十分なのかな。
それに、6月19日を過ぎれば、ETCの1,000円も終了するからね。
軽なら、普通車より安い料金で乗れるし。
それに、税金も安いし。
一度乗ったら、普通車には戻れない感じがするなぁ。

そういえば、新倉PAで見つけた物・・・

CA3H01440001.jpg

東北道の岩槻ICには、自動精算機があるらしいです。

http://www.driveplaza.com/travel/area/kanto/iwatuki_ic.html

今は、こんなのが出来たのか。
何か、ETC専用のスマートICってあるけど、この自動精算機を付ければ、ETC専用にしなくても安く出入り口を作れるんじゃない?
それに、わざわざ車にETCを付けなくても、Suicaで電車を乗るときみたいなシステムも出来たような感じもするし。
やっぱり、ETCは国土交通省(旧建設省)の天下り官僚が、道路公団と開発した民間企業が癒着して出来た物なんだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
