

いわて☆銀河プラザ

期間は今日まででしたが、こんなイベントがやってました。

http://www.tokyometro.jp/news/2011/pdf/metroNews20110512_01.pdf

東京メトロが震災の復興支援ということで、都内にある岩手、宮城、福島の東北3県のアンテナショップで5,000円以上買い物をすると、東京メトロの一日乗車がもらうことが出来たらしいです。
そんなわけでもないけど、せっかくなので上野動物園の帰りに寄ってみました。
今回行った先は・・・

CA3H01470001.jpg

岩手県のアンテナショップ「いわて☆銀河プラザ」です。

http://www.iwate-ginpla.net/index.html

最寄りは、日比谷線の東銀座駅ですが、上野動物園からだと、上野駅から銀座線で銀座駅まで行き、銀座駅からは地下通路を歩いて行っても、すぐです。
途中に群馬県のアンテナショップもあるけど。

さて、いわて☆銀河プラザですが、震災の復興支援と言うことで来ている人が多いのか、大混雑でした。
とりあえず、5,000円は買ってないけど、色々と買ってみました。

IMG_6992.jpg

岩手と言えば、銀河高原ビールです。
他にも、色々なお酒もあり、葛巻ワインも売ってましたね。

IMG_6969.jpg

小岩井農場のマーガリンです。
と言うか、小岩井農場も岩手県かぁ。
有名なだけあって、一角が小岩井農場コーナーになっていて、乳製品からお菓子まであります。
ちなみに、小岩井農場の乳製品は、結構普通の店でも売っているから、そういうところで買うのも支援になるんだなぁ。

IMG_6978.jpg

岩手と言えば、やっぱり南部せんべいです。
色々な種類のせんべいがあります。
他にも、和菓子やアイスクリーム、海産物や肉製品などが売っていましたね。
次は、どっちに行こうかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
