スポンサーサイト


サークルKサンクス、お前もか

まどか☆マギカカフェの様子を見てきましたが、その時にすぐ近くのサークルKサンクスの前を通ったら、何か工事をやっていました。

sankusu.jpg

営業中のコンビニの工事って、昼間にやっているんですね。
夜の人の少ない時間にこっそりやっているのかと思ったらw
何の工事かと思って近くに行って見たら、どうやらLED照明にするみたいです。
置かれていた箱にLED照明って書いてありました。
・・・
ローソンに続き、サークルKサンクスもLED照明にするのかぁ。
コンビニって、意外と金あるなぁ。
まあ、TVのCM流すの止めれば、都心の店舗くらいだったら、すぐに出来るでしょうけど。
でも、こんなにすぐに代えることが出来るモノなのかな?
なかなか、組織が大きくなるとすぐには動けなさそうだけど。
ただローソンの場合は、イメージ的に社長の独断で決めて、社員が調達に苦労してそうだけどw

そんなわけで、サークルKサンクスもHPの節電の取り組みを見てみました。

http://www.circleksunkus.jp/system/__upfile__/pressrelease/p8661.pdf

・・・
削減出来る電力は、調光システムと合わせて3%程度みたいですね。
高い金出してもこの程度か。
昼間は消した方が、節電の効果も費用の効果も高そうだけど。
まあ、節電以上に外部への宣伝もありそうだなぁ。
世の中には、LED照明=電気を使わないと勘違いしている人も多いからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
