

聖地巡礼☆その1

7/2に、豊郷小にて行われたムギ誕生会イベントクラムボンのツアーを見に行ってきました。
豊郷小って事なので、わざわざ嫁がチケットを取ってくれたのでw
そんなわけで、豊郷小には・・・

h23-7-2-04.jpg

h23-7-2-06.jpg

東海道新幹線のひかりで米原まで向かいます。
夜勤明けだから、途中で待ち合わせして、そのまま行ったけど。
そういえば、ホームで新幹線を待ってたら、来る車両は、N700系と700系ばっかりだったね。

h23-7-2-05.jpg

300系は、東海道新幹線区では、そろそろ退役するらしいけど。
それとも、N700系は消費電力が少ないから、節電の為にとかかな?
まあ、その分新型に乗れる機会は増えるんだろうけどね。


さて、ちょうど昼の新幹線だったので、駅弁を買いました。

h23-7-2-07.jpg

はやぶさの弁当です。
東海道新幹線に乗るのに、JR東日本の新幹線の弁当じゃ、JR東海に怒られるかな?w
ちなみに、中身は・・・

h23-7-2-08.jpg

こうなってます。
また、これには、はやぶさの手ぬぐいも付いていたりと・・・
震災が無かったらもっと盛り上がっていたんだろうなぁ。


まあ、弁当はさておき、新幹線は、米原に着きます。
米原からは、彦根で宿を取ったので、JRで彦根に行きます。
近江鉄道でも行けたけどw

とりあえず、彦根に着いたら、駅前のホテルにチェックインしますが、せっかく彦根に来たので、この人にも会わないといけませんね。

h23-7-2-09.jpg

ひこにゃーーーん
そんなわけで、ひこにゃんにも会うために彦根城に行ってみました。
そうしたら・・・

h23-7-2-10.jpg

居た!!!!
暑い中、歓迎してくれましたw
本来なら、彦根城も行くべきかもしれないけど、時間があまりないので、豊郷に向かいます。

続く・・・

そういえば、駅に戻るまでの途中で見かけたモノ・・・

h23-7-2-11.jpg

ひこにゃんの絵が入ったどら焼きです。
彦根は、ひこにゃん関連のグッズと大河ドラマで「江」がやっているせいで、浅井3姉妹のグッズだらけでしたねw
ちなみに、彦根城の反対側には、石田三成の居城だった佐和山城があります。
また、近江鉄道では・・・・

h23-7-2-13.jpg

戦国BASARAの記念乗車券を販売していたり・・・

h23-7-2-12.jpg

「いしだみつにゃん」や「しまさこにゃん」という、ひこにゃんの親戚みたいなキャラも居たり・・・
暴走気味だ・・・・w
でも、去年はけいおんの記念乗車券も販売していたらしいけど。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
