

聖地巡礼☆その4

豊郷小、滞在中・・・w
前回まで

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2006.html

校舎を見たら、校舎の脇にある建物に行ってみます。
まずは、入って左側の建物は酬徳記念館となっていますが・・・

h23-7-2-34.jpg

「けいおん!カフェ」として、使われていますw
中には・・・

h23-7-2-31.jpg

h23-7-2-35.jpg

寄付された楽器などの展示物があります。
また、カフェと名乗っているだけあって、お茶も飲めたり、けいおんや豊郷町のオリジナルのグッズも販売しています。
本来なら、ここでお茶がしたかったけど、時間があまりなかったので、すぐに反対側にある、校門を入って右側に向かいます。
こちらは・・・

h23-7-2-37.jpg

劇中内でもHTTのライブも行われた講堂です。
実際も講堂として使われていたようです。
そして、クラムボンのライブは、ここで行われます。
入場は整理番号順で、席は自由席です。
ちなみに、うちらは2階席のチケを取ったので、2階席の最前列でした。
中の様子は・・・撮影禁止でした。
なので、こちらで勘弁して下さいw

http://www46.tok2.com/home/arc/shiga/shiga_12.htm

おそらく、こちらの写真は、改修前のだと思うけど。

さて、ライブの方は・・・なんと言ったらいいのか・・・
ミトさんが、けいおんの聖地で、緊張しまくりって感じですね。
チューニングがおかしいところがあったし、明らかに間違えてたし。
さらには、決める場面で、ギターとアンプをつなぎ忘れたりとw
でも、HTTの曲である「U&I」をやってくれたのはよかったね。
ちなみに、ライヴ当日は、狙ったようにムギの誕生日でしたが、ムギの寿美菜子や唯の豊崎愛生が登場するっていうサプライズ等はありませんでした。
豊崎愛生は、東京で仕事だったらしいけど。

続く!!

そういえば、2/20にさいたまスーパーアリーナで行われたHTTのライヴには、ミトさんは行ったらしいですねw
クラムボンは、最近では「花咲くいろは」のEDを歌っているらしいし。
ひょっとして、今度始まるスフィアの番組やけいおんの映画で登場したり、曲の提供したりとかありそうだなぁ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
