スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京電力の偽装工作

最近、あってこっちのサイトで電力使用量を示すバーナーを付けている人がいて、参考にしている人はいると思うけど、これが本当の数値か疑問に思ったことはないでしょうか。

23-7-10-1.jpg

この日は、90%オーバーだそうです。
しかし、サイトをよく見ていると・・・

23-7-10-2.jpg

23-7-10-5.jpg

この日の94%になる時間の使用電力量が、約4500万kwで、別の日の最高使用電力量が、約4600万kwで90%って。
素人が見ると、この値は明らかにおかしいでしょう。
なので、他のページを見てみると・・・

23-7-10-3.jpg

この日の電力量は、供給出来る最大電力より下がっています。
また、前日より下げての供給となっています。
ということは・・・

23-7-10-4.jpg

前日が、予想していたより、使用量が少なかったのでその分使用率が下がってしまったから、使用率を高く見せるように供給量を下げているんだなぁ。

九州電力みたいに、偽装してまで電力不足を煽って、意地でも原発を動かしたいみたいですね。
一部大口需要家に対しては、供給量に余裕があるときは、節電しないでくれと要請しているくらいだからね。
そういう会社は、JALみたいに潰した方がいいでしょう。
まあ、そんな事をしているくらいだから、今年の夏の電力供給は大丈夫でしょう。
稼働中の発電所が地震やトラブルで停止しない限りは。

といっても、節電は大事でしょう。
効率が悪い古い発電所や仮設の発電機を設置して動かして発電しているんだから、どうしても多くCO2は排出されるから、温暖化も進むだろうし。
それに、燃料として使っている資源も有限じゃないからね。
今後の事を考えると、早急に恒久的に使える効率の良い発電所を作って行くのが大事でしょう。
でも、新しく発電所を作るには、7年前後かかると、石原慎太郎が言っていたけど。
となると、今ある発電設備は原発を含めて使わない限り、10年近くはこういった状態が続くのかな?

そういえば・・・

23-7-10-6.jpg

前日と当日、昨年の同等日の電力使用量のグラフが出ています。
これを見ると、昼間の電力使用量が増えている。
これは、工場などの休日操業のおかげかな?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。