

日本の聖地へ☆その1

3日目は、日本を代表する聖地に行ってみます。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2024.html


この地へ行くには、名古屋から近鉄の特急に乗ります。
乗るのは・・・

h23-7-2-66.jpg

近鉄が誇る特急「伊勢志摩ライナー」です。
って、行き先がバレバレだw
まあ、3日目の行き先は、伊勢志摩ライナーに乗るのを見れば分かるように、伊勢です。
乗る車両は、特に考えていなかったけど、せっかくなので、この列車にしてみましたw
そういえば、伊勢志摩方面への特急は、2年後の春に新型車両を投入するらしいですね。

http://www.kintetsu.jp/news/files/20110701tokkyu.pdf

今どきこんな豪華な特急は新車ではあまり無いかも。
ほとんどの所が、汎用性とか共通性とかで、同じような感じになっているからね。
例え、豪華車両にしても、古い車両の改造だったりする事が多いからね。
この特急車両が誕生する2年後といえば、平成25年の伊勢神宮で式年遷宮が行われる年だから、式年遷宮に合わせて行ったときに、乗れたらいいなぁ。

さて、名古屋から伊勢には、特急だと1時間20分ほどで行けます。
JRの快速みえで行くって手もあるけど、何かいつも近鉄だなぁ。
車内は、平日の月曜日なだけあって、サラリーマン風な人が多いです。
やっぱり、四日市には工業地帯があるし、伊勢中川駅では大阪方面行き特急に乗り換えも出来るからかな。

続く

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
