スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンよりもテレビを消すほうが節電

先日、アキバのある店のことを書いたら、グリムスにリスが来ました。

1311243508_08207.jpg

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2042.html

この店によると、『エアコンの設定温度を2度上げるより、テレビを消すほうが節電になります。面白くないテレビ番組を見るより涼しい部屋で読書がおすすめです』との事です。
この『エアコンの設定温度を2度上げるより、テレビを消すほうが節電になります。面白くないテレビ番組を見るより涼しい部屋で読書がおすすめです』というコメントは、今年のですが、せっかくなので、過去のコメントを載せてみたら、2008年に書かれていた『地球温暖化ガスの排出量削減をする為に、今年も氷柱をはじめました。』と言うコメントの中に、「地球温暖化」と言う言葉が入っていたんですよね。
その「地球温暖化」という言葉が、グリムスのキーワードで、リスが来てくれたみたいです。

とりあえず、東京電力や東北電力管内では、節電のおかげで電力不足は回避出来そうですが、効率の悪い古い火力発電所や非常用のディーゼル発電機などを動かして補っているので、温暖化ガスであるCO2の排出量は増え気味。
節電の為にも、熱中症回避の為にも、夏バテ予防という観点からも、TVを消して、昼間に昼寝や夜に早く寝るのも一つの手かも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。