

エアコンよりもテレビを消すほうが節電の上に・・・

先日、ファミマに行ったら、こんなポスターが・・・

http://tsite.jp/r/cpn/tj/1per.html?scid=yudo004p

Tカードにポイントを付けて買い物をすると、東日本大震災の被災地に児童館を造るための資金になるらしいですね。
付与されたポイントの1%相当が、Tカードを運営するカルチャア・コンビニエンス・クラブから拠出されるんだとか。
また、これは、Tカードに加盟する店舗全てで有効らしく、ファミマ以外でもOKなんだとか。
色々やっているね。

そういえば、以前にアキバで『エアコンの設定温度を2度上げるより、テレビを消すほうが節電になります。面白くないテレビ番組を見るより涼しい部屋で読書がおすすめです』と言っている店があると載せたけど・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2042.html

考えようによっては、TVを見る代わりに、読む本をTUYATA直営本屋やブックオフで買って読めば、節電と被災地支援とポイント稼ぎという事が3つ出来てしまうので、まさに一石三鳥になってしまいますね。
また、TUTAYAでDVDをレンタルしてきて、借りてきたDVDをPCで見れば、PCはTVより消費電力が少ないらしいので、これも節電になってしまうという。

yahoosetuden.jpg

これを機会に、過去の名作などを見てみるのもいいかも。
ついでに・・・

op1.jpg

これもw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
