

大盛況☆リニア・鉄道館

昨日、今週の週刊ダイヤモンドで新幹線の特集をやっていると書きました。

IMG_7225.jpg
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2060.html

そうしたら、本日、JR東海のリニア・鉄道館で入場者数50万人を達成したらしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000529-san-bus_all

年間60万人の目標だったらしいけど、この分だと目標はあっさり超えそうだなぁ。
大宮の鉄道博物館もそうだけど。


そんなわけでも無いけど、葛西にある地下鉄博物館に行ってきました。

CA3H0182.jpg

地下鉄博物館と言えば、東京メトロ版の鉄道博物館みたいな感じです。
なので、当然の事ながら、地下鉄の事ばかりですw
また、千代田線のシミュレータやジオラマもあったり・・・
鉄道博物館やリニア鉄道館からと思うと、規模は小さいけど。
でも、その分入場料が210円って事もあって、親子連れで大混雑でした。
210円って安いなぁ。
他の私鉄の同じような施設を見ると、みんなこれくらいの値段だからね。
東武の「東武博物館」とか東急の「電車とバスの博物館」とかも行ってみようかな。

そういえば、江戸東京博物館で開かれている「東京の交通100年博」にも行ってみました。

http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/exhibition/special/index.html

こちらは・・・めちゃつまらなかったね。
その上、1300円も取るなんて、ぼったくりもいいところだし。
その金を出すのなら、入場料1000円の鉄道博物館に行った方が、いいと思うね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
