fc2ブログ

大盛況なひたちなか海浜鉄道☆その1

今年もこの時期が来ました。

18-1.jpg

毎年恒例の夏の青春18きっぷです。
このきっぷは、JR全線普通列車に限り、乗り放題のきっぷです。

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/seishun18/index.html

普通列車だとつらいという意見もあるけど、その辺は根性でw
こういう旅は、若いうちって言うけど、ここ数年は、定年退職したような人達の利用が多いらしいですね。

さて、記念すべき一回目の利用は・・・

hitatinaka7-30-01.jpg

http://www.hitachinaka-rail.co.jp/%E6%B9%8A%E7%B7%9A%E5%85%A8%E7%B7%9A%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%86%8D%E9%96%8B%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/

ひたちなか海浜鉄道の湊線全線運転再開イベントに行ってきました。
ひたちなか海浜鉄道は、3.11の震災で大きな被害を受け、全線で運休でしたが、7/23より全線で運転を再開しました。
その事を記念して、7/30にイベントが開かれることになりました。
そんなわけで、次回からは、その様子を書いていきたいと思います。

そういえば、今回18きっぷを買ったら・・・

18-2.jpg

たまに、くるけど一体何の目的があるんだろう。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

アンケート

ときわ路パスのものなんかは、利用状況に応じて各社の割賦額を再考する、とか聞いていますが。
18きっぷのものは、マーケティングに利用するんでしょうか。
(吉田)
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索