

大盛況なひたちなか海浜鉄道☆その5

阿字ヶ浦の海岸に行った後は、阿字ヶ浦駅に戻ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2083.html

阿字ヶ浦駅に戻ってきたら、戻る列車の時間まであったので、かき氷を食べて待ちます。
戻るのに来た列車は・・・

hitatinaka7-30-25.jpg

hitatinaka7-30-26.jpg

キハ200やキハ200をつなげた、3両編成の列車です。
キハ22と同じ、昔ながらの列車です。
この列車には・・・

hitatinaka7-30-27.jpg

うーみんも乗ってきましたw
また・・・

hitatinaka7-30-28.jpg

飲みのの車内販売もやっていたり・・・
何か、メイドトレインでも使ってたカートみたいなw
売られていた飲み物は、飲み屋でしか見かけない、昔懐かしい瓶のコーラやオレンジジュースです。
また、限定の百年梅酒も売ってたり・・・
すぐ間近に座っていたので、移動中に見てたら、次から次へとコーラやオレンジジュースが売れていきます。
栓は、栓抜きで開けてもくれますが、昔の車両なので、ボックス席に栓抜きが付いていて、そこでも開けることが出来るみたいです。
と言っても、その席の栓抜きの事を知っている人は少ないみたいで、みんな栓抜きで開けていましたね。
ちなみに、うちも知らなかったりw

列車は、那珂湊駅に着きます。
こちらで一回降ります。
帰りの常磐線の電車の中で食べようと、駅前で焼きそばを買います。
買った後に、帰りの勝田までの列車を待っていたら・・・

hitatinaka7-30-31.jpg

hitatinaka7-30-30.jpg

うーみんやたまが水風船で遊び出しましたw

hitatinaka7-30-32.jpg

また、ステージで演奏が始まったら、曲に合わせて踊り出したり。

hitatinaka7-30-29.jpg

列車の前でポーズを決めたり。
何か、見てて和むなぁ。
そうこうしているうちに、列車が来る時間になりましたが、ふと後ろを振り返ったら・・・

hitatinaka7-30-33.jpg

hitatinaka7-30-34.jpg

おさむが帰ってきた!
今まで、どこに行っていたんでしょう。
でも、列車が来る時間なので、そんなところにいたら危ないなぁって思っていたら・・・

hitatinaka7-30-35.jpg

踏切の警報音にあわせて、移動開始です。

hitatinaka7-30-36.jpg

ちゃんと、ホームに上がって安全な位置に移動しました。
列車が来て危ないことが、分かっているんだなぁ。

しかし、おさむが居ないことで、みんな心配していたけど、この後ステージでは、吉田社長のトークショーがあったので、聞きに戻って来たのかな?w
ちなみに、トークショーは聞いていきたかったけど、用があったので、この列車で帰ります。

hitatinaka7-30-37.jpg

多分、次で最後。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした

ワゴンは重宝しています。
(吉田)
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
