

明日は、一般開放

明日8月6日は、横須賀のアメリカ海軍の横須賀基地が一般開放されるネイビーフレンドシップと海上自衛隊の横須賀基地が一般開放されるサマーフェスタが開かれます。
また、夜には花火大会も行われ、アメリカ海軍基地内からも、花火を見る事が出来るんだとか。

ちなみに、今回のイベントで公開される艦艇は・・・
アメリカ海軍
ミサイル駆逐艦「ラッセン」
ジョージ・ワシントンの公開は無いのかぁ。

海上自衛隊
軽空母護衛艦「ひゅうが」
護衛艦「いかづち」
護衛艦「やまゆき」
試験艦「あすか」
南極観測船「しらせ」
だそうです。
・・・・
「ひゅうが」が見られるのか!
これは、行かなければいけないなぁ。
でも、今回海上自衛隊では、イージス艦の公開は無いんですね。
イージス艦は、アメリカ海軍の方で、我慢かな。
ラッセンは最新鋭のイージス艦らしいし。

となると、今回は京急でなく横須賀線で行った方がいいかな。
海上自衛隊は、JRの横須賀駅の方が近いし。
また、JRって事は、今回も18きっぷが使えそうだ。
ちなみに、横須賀線方面は東京駅から久里浜まで行って往復すれば、モトがとれるらしいし。

また8/6の次の日である8/7には、こんなイベントが・・・

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

お台場で、韓流放送ばかりや正当な報道を行わないフジテレビに抗議するイベントがあるらしいです。
まあ、8/7は仕事だからね。
行けないなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
