

ヨコスカサマーフェスタ2011☆その3

護衛艦ひゅうがと救助訓練を見た後は、他の護衛艦も見ようと思ったけど、先にお昼にします。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2095.html

せっかく横須賀まで来たので、海軍カレーを食べてみます。
横須賀と言えば、海軍で栄えた街。
なので、海軍カレーで街おこしをしているくらいで、横須賀線の横須賀駅前にも、こんな像が建っているくらいだからね。

yokosuka22-3-28-20.jpg

また、小泉進次郎の海軍カレー(レトルト)も出ているくらいだからw

http://www.omiyage-daito.com/online.html

とは言ったものの、カレーの食べれる店は出ておらず・・・
なので、基地内にある食堂で出されているカレーを食べてみようとしました。
ここの食堂のカレーも海軍カレーとなっていたので。
が、朝ご飯が早かったので、早く食べようと思ったら、11時ですでに、すごい行列です。
でも、カレー自体はすぐに出てくるので、そんなに待たずに買えましたが、食堂内のスペースはすでにいっぱいです。
なので、外で食べました。
基地内の食堂のカレーはこんな感じです。

suka23-8-6-24.jpg

大量に出ているのでしょぼいって思わないでくださいw
味は、見た目より美味しいですね。
こういう所のカレーって薄かったりして美味しくないのが多いけど。
まあ、カレーを語らせたら日本一かもしれない海上自衛隊護衛艦の乗組員の皆さんの舌を唸らせなきゃいけないから、不味かったら売れないかw

続く・・・



でも、海自のイベントに来ると毎回思うけど、せっかくの海上自衛隊のイベントで護衛艦が来ているんだから、護衛艦対抗でカレー大会とかやってもらいたいね。
護衛艦のカレーって食べてみたいし。
やらないのは、やっぱり公務員である自衛官がこういう事をすると、副業的な感じになって法律に触れる恐れとかがあるのかな?
まあ、実費のみとかチャリティーとか護衛艦のカレー試食体験とかにすれば、問題無さそうな気もするけど。
しかし、一般の国民に混じって、一般の国民のフリをした反日左翼とか売国奴とかがいるからねぇ。
そういった連中が、中傷するからかな?
それなら、レシピを参考にしたり護衛艦で料理をしている自衛官の指導を受けたりした地元の観光協会の人とかが作るのも良さそうな感じもするけど。
今は、護衛艦料理のレシピも公開されているからね。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/index.html

それなら、自分で作った方が早いかw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
