

明日は横田に・・・

明日と明後日は、アメリカ空軍横田基地でフレンドシップデーが開かれます。

http://www.fussakanko.jp/pb0202.html

今回、初参加になるなぁ。
前回のアメリカ海軍横須賀基地でのネイビーフレンドシップは、行けなかったから、こちらでアメリカを満喫しよう。
ちなみに、天気も・・・

fussa.jpg

今までみたいな暑さも和らぎ、雨さえ降らなければ、反って良さそうだなぁ。

しかし、今の中央線ってどうなのかな?
乗ると、3回に1回は止まるし、一時は、毎日のように止まっていたからね。
都心から横須賀だと、横須賀線と京急の2路線があるけど、横田は、中央線の青梅行きの快速か特別快速に乗らないと行けないからなぁ。
もしくは、拝島まで西武線?w
まあ、高架化もされたし、少しは変わったかな?

さて、8/21は横田基地開放の2日目ですが、お台場ではフジテレビに対する抗議集会が開かれますね。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

何か、マスゴミはこの抗議集会を潰そうとしているみたいですね。
まあそれだけ、ネットには今までの既設のシステムをぶち壊せる力を持っているから、既得権益を独占してきた連中は当然の事ながら、今後も独占したいはず。
外国では、ツイッターやフェイスブックを通して、革命や反政府運動も起きたし。
日本では、革命までと言わずとも、番組のスポンサー企業に対する不買運動を起こすくらいは、出来たらいいけどね。
そうすれば、そういうことをされることを嫌った企業が、TV番組のスポンサーから降りてくれれば、番組製作は成り立たなくなるだろうし。
そして、そのスポンサー費用を商品の値下げやポイント付与といった感じで消費者に還元したり、社員の給与に反映したりすれば、経済にもいい効果があるでしょう。
まあ、そんな感じで風を起こせればいいかなって思うけど。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
