

8.21 フジテレビ抗議デモ

8.21のフジテレビの抗議集会ですが、何か凄い事になったみたいですね。



http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

主催者発表で8,000人で、最終的には38,500人集まったって話もあるけど。
一体、誰がどうやって数えたか謎だけど。
ちなみに、ネットのニュースでは・・・

http://www.news-postseven.com/archives/20110822_29189.html?sid=d5ef2fa0cb3aabc510157d2cc16d4f7d
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000015-sph-soci

4,000~6,000人くらい?
正確な数字が分からないね。
よくメーデーで、警察発表2万人、主催者発表10万人って大きな違いがあるけど、これの場合は、警察発表の数字は周辺の駅の乗降人員を元に算出するらしく、主催者発表の数字は各組織に参加者の集計させているから、本来は正確なはずなんだけど。
でも、組織によっては、参加すると日当(酒代)を出す所もあるので、来てない人の名前も書いて水増しして出して余計に金をもらっているところもあるからね>うちがそうだったけどw
主催者側は今回で実行委員会を解散するって話だけど、どうなるのかな?
続けていかなきゃ、意味が無いと思うけど。
どうせ、フジテレビを初め各テレビ局は、こんなの今回限りだろうって思っているんだろうからね。

そういえば・・・

http://www.ganbare-nippon.net/

今回のデモにあわせて、元航空自衛隊幕僚長・田母神俊雄氏が率いる「頑張れ日本!国民行動委員会」と「チャンネル桜」という団体も、デモをやったらしいですね。
頑張れ日本!国民行動委員会は、今までも、菅・民主党政権に抗議するデモや集会をやっているけど。
まあ、機会があれば、参加してレポをアップしてみたいですね。



そういえば、うちの会社では役員と一般社員の意見交換会が行われます。
今回は、自分が対象になり、社長と意見交換会となりました。
また、夜は飲みもあります。
せっかくの機会なので、飲みの席で、前々から思っていたTVのCMを減らしましょうって言ってみようかな。
その浮いた金で、会社の施設に太陽光発電とか風力発電とかを設置した方が、いい感じもするからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
