

横田基地友好祭2011☆その4

さて、一気に展示されていた機体を紹介してしまいましたが、C-17を見た後は、お昼を食べました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2143.html

さて、せっかくアメリカ軍基地に来たので、食べた物は・・・

yokota23-8-20-42.jpg

ホットドッグ

yokota23-8-20-43.jpg

ハンバーガーです。
他にもタコスとかステーキとか、米兵とその家族で作る店があり、どこのにしようか悩みます。
なので、やっぱりハンバーガーとホットドックだろうと思い、一番シンプルで安いのにしましたw
また、地元の人達による食べ物屋もたくさん出てました。
まさに、お祭り。
というか、米兵がやる店は、文化祭みたいな雰囲気が漂ってますね。

ちなみに味は、どちらも美味しかったです。
以前、横須賀基地で食べたハンバーガーは美味くなかったので、期待したいなかったけど。
しっかりと肉の旨味が出ていました。
さすがは・・・

yokota23-8-20-44.jpg

こんな看板を出すだけはありますねw
ちなみに、ホットドッグもハンバーガーも、ケチャップにマスタード、ピクルスは自分で付けるセルフサービスでしたw


他にも、Tシャツやワッペンなど、多数ありました。
本当に、アメリカ軍のって、バリエーションが豊富だなぁ。
最近は、自衛隊も増えてきたけど。
でも、このグッズを売ったお金ってどうなるんだろうw
ドルで業者から買って、円で売っているから、為替相場の差額分が自分たちの稼ぎになったりw
まあ、基地内で働いている日本人も一緒に売っていたから、その差額のお金を、日本国内で使われてくれればいいけどね。

ちなみに・・・

yokota23-8-20-49.jpg

yokota23-8-20-50.jpg

色々見てみたけど、今回は、横田の消防隊のTシャツを買いました。
本当は、トレーナーとかパーカーとかが欲しかったけど、夏だから仕方がない。
ちなみに、このTシャツには、「MADE IN HAITI」と書いてありました。
やはり、こういった物は、本国から持ってきているみたいですね。

そういえば、今回の横田基地では、航空機によるショー的な物はありませんでしたが、C-17のコックピット見学のために列に並んでいたら・・・

yokota23-8-20-46.jpg

yokota23-8-20-47.jpg

yokota23-8-20-48.jpg

C-17が飛んでいきました。
友好祭の飛行プログラムは無いので、通常任務の定期便かな?
でも、この輸送機は、あとで地図で見たら、滑走路の1/3ほど(約1000m)の位置で飛び立ち、かなりの角度で上昇していきました。
軍用機ってすごいなぁ。
また、こんなに間近で、滑走路と同じレベルで飛行機が見られるのって、ある意味いい体験なのかも。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
