

フジテレビのディレクターによる番組景品横領事件?

世の中、怖いねぇ・・・

http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10996619335.html

2ちゃんねらーやネトウヨを遙かに超える集団が居たのか・・・
敵に回したくないねぇ。
というか、2ちゃんねらーやネトウヨがバカだと騒いでいる連中は、彼女らを知らないのかね?
俺は、最近知ったけど。
でもよく考えたら、とある会社の社長から、そういう人の話を聞いた覚えがあるなぁ。
そんなに大きな会社でもないけど、業界じゃ結構有名なのかな?

さて、そんな彼女らは、9.16に花王本社で抗議デモを実施するらしいですね。
もちろん、9.16は平日です。
何か、すでに、日本版ジャスミン革命が始まっているのかもしれないなぁ。
フジテレビを初め、一部報道各社は、ねつ造報道でこの動きを阻止しようとしているし。
そう考えると、この行動に参加すると言うことは、歴史を変える。

ちなみに、花王の本社は・・・・

花王

地下鉄日比谷線と東西線が交わる茅場町駅の近くかぁ。
・・・
茅場町って、日本の金融の中心地だ。
また、周辺には、日本橋や東京駅など、人通りが多い場所もあるし。
平日の予定だから、集合場所や解散後の移動でフジテレビや花王に対する抗議や不買運動などの文面を書いたTシャツを着て集団で山手線や京浜東北線、地下鉄に乗ってきたら、たちまち周辺の企業のあいだで話題になりそうだなぁ。
目立つしね。

そういえばふと思ったけど、デモ行進をすると言うことは、歩く事になるから、日頃の運動不足の解消には、もってこいだね。
また、昨年の防災訓練で消防の人が・・・

大声を出すことは、いいことです。ストレスの発散にもつながります。今日は防災訓練なので、大声を出していても恥ずかしくありませんから、大きな声を出して日頃のうっぷんを晴らしながらやっていきましょう

って言っていたけど、これは、デモにも当てはまるのかな?
ちなみに、これを言うと、防災訓練などの経験が少ない会社では、場が和んで、声を出す人が増えるんだとかw

そういえば、本日8/27は、大阪でもフジテレビ偏見放送への抗議集会が開かれるそうです。

http://ameblo.jp/ryobalo/entry-10995176485.html?sid=bc408e418e7caaa44b0f97fc886cce42

大阪の今日の天気は、晴れで最高気温が33℃まで上がるんだとか・・・
参加する皆さんは、熱中症に気を付けてください。
自分も、昨日は夜勤明けで暑い無風の部屋で仕事をしていたら、途中で目が回って気分が悪くなってしまいましたから。
その時は、上司に申し出て、休ませてもらって、水分補給をしたら楽になったけど。
でも、こういった大人数が集まるデモで夏の暑いときに、みんなで周辺のコンビニや自販機で熱中症予防に飲み物を買っていったら、結構なお金が動くことになるし、恩恵を受ける店は、「抗議デモさんいらっしゃ~い」って事には、ならないかな?w

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
