

横田基地友好祭2011☆その5

初めて行った横田基地の友好祭ですが、なかなか楽しむ事が出来ました。
過去の記事
その1
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2131.html
その2
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2139.html
その3
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2143.html
その4
http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2144.html

イメージ的には、航空ショー的な感じで航空機が飛び交い、マニア向けなイメージが、横田基地の主催によるお祭りという感じで、マニアでなくても楽しめる感じでした。
と言うか、普通のお祭りより、戦闘機や輸送機、ヘリなどが見れて、アメリカチックな雰囲気を味わえるから、面白いかも。
また、来年も行きたいです。

さて、帰りは、基地沿いを歩いて拝島駅に向かいます。

yokota23-8-20-51.jpg

拝島駅へは、歩いてもそんなにかかりませんので、混雑を避けたい方はこちらに行った方がいいかも。
でも、JRで帰ると中央線になるので、拝島駅からのJRの電車は、みんな牛浜方面から来るので、結局は混雑は変わらないと思い、帰りは西武線にしました。

yokota23-8-20-52.jpg

西武線は、本数は少ないけど。
でも、始発なので余裕で座れます。
車内には、フジサンケイグループによる、韓流偏見広告がありましたが・・・

IMG_7659.jpg

そういえば、西武新宿線って新大久保のすぐ脇を通るじゃん。
だからかぁ。

西武新宿駅は、JRの新宿駅から離れた位置にあるので、みんな高田馬場で降りてしまい、車内はガラガラになってしまいますが、終点まで向かいます。
西武新宿まで来たら、丸ノ内線に乗り換えて、次の目的地である銀座に向かいます。

続く・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
