スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夏の18きっぷファイナル☆その4

最後の18きっぷの旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2186.html

御手洗池で団子を食べた後は、来た道を戻ります。
鹿島神宮を出た後は、ちょうどお昼も過ぎていたので、昼食にしてみました。
今回は・・・

http://www.suzushou.com/

鈴章という店にしました。
こちらの店では・・・

http://www.suzushou.com/menu/

なまず料理があります。
なまずと言えば、地震を起こすと昔から言われています。
鹿島神宮では、武甕槌大神が暴れるなまずを静めたという伝説もあり、縁があります。
なので、高そうな店だったけど食べてみましたw
今回食べた料理は、なまずの天ぷら定食です。
なまずの天ぷら定食は、メニューにはありませんが、聞いたら出来るということなので、作ってもらいました。
ちょっと、時間はかかりましたがw
食べてみると、あっさりしてて美味しいです。
見た目も、普通の白身魚の天ぷらみたいな感じで。
値段も、1300円ほどだったし。
どうせなら、メニューに載せておいてくれればいいのになぁ。

お昼を食べたら、鹿島神宮駅に戻ります。
ここから、次の目的は・・・

kashima23-09-10-30.jpg

鹿島臨海鉄道に乗ります。
鹿島臨海鉄道も、東日本大震災の被害を受け、運休してましたが、無事に復旧しました。
行き先は、全線乗り通して水戸駅です。
続く・・・JR東日本

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。