スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夏の18きっぷファイナル☆その5

最後の18きっぷの旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2191.html

鹿島神宮を後にしたら、鹿島神宮駅から鹿島臨海鉄道に乗ってみます。

kashima23-09-10-31.jpg

鹿島臨海鉄道のホームは、JRが使用しているとホームの反対側になっています。
鹿島サッカースタジアム駅までは、JR東日本の物らしいので。

早速乗ってみますが、鹿島臨海鉄道の車内の座席は、関東では珍しい転換シートでした。
また、結構席も埋まってて、昼間の時間にしては、いい方だと思われます。
さすがは、第三セクターながら、黒字の会社です。
しかしながら、鹿島臨海鉄道も東日本大震災の影響を受けました。

http://www.rintetsu.co.jp/archives/1026

でも、無事に復旧しました。

さて、この車両に乗って行く先は、水戸です。

鹿島神宮駅を出ると、鹿島サッカースタジアムが見えて来ます。

kashima23-09-10-32.jpg

本当は、降りてみたかったけど、サッカーの試合のある日以外は営業しない臨時駅です。
鹿島サッカースタジアム駅を通過すると、次の駅に止まりますが、鹿島臨海鉄道は駅間が長いです。

kashima23-09-10-33.jpg

また、日本一駅名の長い駅もありますw
しかし、景色自体は、大洗駅付近まで海も見えずに、規格が高く踏切がない線路を走っていきます。
何か、景色を見ててあまり面白くないような・・・
ただ、規格が高いのでスピードは出ているように感じます。
なので、そんなに時間もかかることなく、水戸駅に着きます。

kashima23-09-10-34.jpg

何というか、特にこれって物もなく、普通の線でしたw

さて、水戸駅に着いて電車を降りたら・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000056-jij-soci

地震発生!したらしいです。
というか、エスカレーターに乗っていたけど、よく分からなかったね。
誰かが転んだかキャリーバックを倒したのかって思ったくらいだったからね。
それに、電車は普通に動いていたし、コンコースにあるベンチでは、3つくらい使って寝ているおっさんも居たしw
ただ、駅員がエレベーターが止まったみたいなので、確認に走り回ってました。
という事は、地震が起きても、エレベーターは止まっても、エスカレーターは停電しない限り動いているって事かな?
ちなみに、JRの各線は地震後も動いてましたが、鹿島臨海鉄道は運行を見合わせ、約30分程の遅れで走っていきました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。