

さ~て、今日の抗議デモは?

昨日9/16は、花王に対する抗議デモが行われました。


http://getnews.jp/archives/141594

参加した皆さん、暑い中お疲れ様でした。
無事に終わったみたいでよかったです。
今回の参加者は、1200人~2000人だったらしいですね。
平日の昼間にこれだけの人が集まったんだから、どれだけ花王とフジテレビが憎まれているのか、よく分かります。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/01/post_0f10.html

街頭活動もしたみたいだし、十分アピールは出来たはず。
といっても、マスゴミの皆さんは、無視するんでしょうけどね。

今日は、お台場で、フジテレビ本体に対する抗議デモが行われます。


http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E6%96%B0%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%A8

参加する皆さんは、無理をせずに気を付けて、がんばってください。



うちは、今日から家の稲刈りだ・・・
言うだけは言って参加しない俺は、卑怯者かもしれないけど、自分の出来る事をします。


そういえば、フジテレビと言えば、梅酒で有名なチョーヤが今回の問題でスポンサーを降りたとの噂が・・・

http://getnews.jp/archives/141683

実際のところ、チョーヤは降りたわけじゃないけど、今回の問題については、疑問を持っているらしいですね。
下手すれば、イメージダウンにつながるし。
という事は、TV局よりスポンサーに苦情を言うのは効果的って事なのかな?

そういえば、デモの予告動画を探してたら、こんな物が・・・



ホンダが作ったジェット機です。
というか、本当にロボットに続いてジェット機も作っちゃったんだね。
1日で100機受注したのもすごいけど。

また、三菱のMRJの組み立ても始まっているらしいけど、無事に飛んでくれれば、日本もまだ捨てたもんじゃないって事だなぁ。

http://www.mrj-japan.com/j/

B787も、35%が日本の企業が担当しているし。
この調子で、心神も作ってもらいたいものです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
