

東京電力の正社員お断り

世の中には、こんな店があるらしいですね。

okotowari.jpg

札幌最大の歓楽街、すすきのにあるとある性風俗の店で、始めた取り組みだそうです。
「東京電力の正社員お断り」って言うけど・・・
でも、東京電力の管外である、札幌の店が何故こんな事を?
もしかして、ただの売名行為かもしれないけど。
しかし、ブログを見ていると、実際に東京電力の社員が来て、サービスを受けて「東京電力」の名前で領収書を受け取っている感じの書き方ですね。
そう考えると東京電力では、出張時の性風俗代まで経費で落としていること?
そんなに簡単に会社の金を私的流用出来てしまうほど、いい加減な会社って事なのか?
もしくは、国から補助金とかもらってながら、税金を払うなら使ってしまえって感じなのか。
うちの会社なんか、うちの会社以外もそうだと思うけど、地震の影響で、売り上げが下がる予測だからって経費が削られているし。
まだ、月の給料に手が付けられてないだけマシだと思うけど。


また、東京電力と言えばこんな事も・・・

http://rocketnews24.com/2011/04/18/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%80%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E9%A3%B2%E3%81%BF%E5%B1%8B%E3%81%A7%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E3%81%A7%E3%81%99/

まあ、店から暴露されるんじゃ、こんな事してたって不思議はないね。
と言うか、普通に黙って飲めないのかねぇ。
やはり、東京電力という会社に勤めている以上、他の人を見下したくなるのかな。

北海道と言えば、今年の2月に嫁さんと北海道に旅行に行ったときに、夕食で入った地元の居酒屋で、明らかにJRの社員って分かる会話をしている人が隣の席に居たね。
まあ、飲みながら悪さしているわけで無く、その時は他人に迷惑をかけているわけでもなかったから、仕事後のアフター的な感じでいいとは思ったけど。
でも、飲み屋での会話には注意は必要です。
今は、何も考えずにすぐにツイッターで投稿する馬鹿が多いからね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
