

東北からありがとう

昨日は、アキバのうさぎの森に行ってきました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2242.html

しかし、アキバの来たのは、他にも3つ程、目的がありました。
まず1つ目・・・

CA3H0262.jpg

戦国ランス3巻を買ったり・・・
戦国ランス3巻は、ようやく出ました。
1巻2巻と12月に出たので、昨年の12月に出るのかなって思っていたけど、出なかったからもう終わりかなって思っちゃったけど。
無事に出ました。
でも、遅れたのにはちゃんと理由があって、その理由とは、作者である鳴瀬ひろふみさんが、子供を産むために、休養していたとかで・・・
・・・
・・

えっ!?って思ったけどw
調べてみたら、鳴瀬ひろふみさんって、女の人だったみたいです。
知らなかった・・・
あんな、鬼畜エロ漫画をw
まあ、面白いからいいけどw


2つ目・・・

CA3H0263.jpg

中古でカーニバルファンタズム(初回版)を買ったり。
初回版は、DVDが付いているからね。
うちには、ブルーレイが無いから諦めていたけど。


さて、アキバに来た最後の目的は・・・

CA3H0261.jpg

つくばエクスプレスの秋葉原駅の駅ビルである、アキバトリムの中にある鎌倉シャツで買い物をしました。

http://www.shirt.co.jp/

鎌倉シャツは、「MADE IN JAPAN」にこだわり、高級シャツを作っている会社で、かのユニクロの柳井会長も絶賛し、愛用しているという事で注目を集めた会社です。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20091214.html

また、シャツの製造を委託している工場が東北地方にあるという事で、東日本大震災以降は東北地方の工場で作ったシャツには、このようなタグを付けて売って、復興の為の応援を行っているみたいですね。

CA3H0259.jpg

CA3H0260.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20110809.html

でも、実際のところは、復興支援というより、単にここのシャツが欲しかったんですよね。
ただ、気にいったデザイン&サイズが見当たらなかっただけで。
それに、今やほとんどの服が外国製という時代に、国産品が5,000円で買えるなんて、貴重です。
また、5,000円といっても、百貨店で買ったら1万~2万円クラスの高級品に匹敵する品質を持っているらしいけど、かなりお得に感じます。
安く叩いて作らせているんでなく。
こういった企業は大事にしていきたいですね。
なので、来年の夏は、半袖のシャツも買おうかな。
気にいったデザインのがあったらだけど。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
