

鉄道フェステバル2011in日比谷公園

明日の8日(土)と9日(日)、東京の日比谷公園で鉄道の日を記念した恒例イベントである「鉄道フェステバル」が開かれます。

CA3H0266.jpg

今年も色々なイベントや物販がありそうですね。

http://www.kanko-chiyoda.jp/tabid/1534/Default.aspx


特に今年は、東日本大震災で被災した鉄道会社やその後の自粛で東北や関東地方を中心に多くの鉄道会社が減収になっているみたいです。
そのため、十和田観光電鉄が利用客の減少の影響で廃止になってしまいそうだし。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20111004k0000m040032000c.html

まあ、一番いいのが鉄道を使って旅行をするのがいいんだけどね。
なかなかって都合がって言う人が多いと思うけど。
例え、そこに行けなくても、こういったイベントに行ってグッズを買うのも支援につながります。
また、いすみ鉄道の鳥塚社長が、先日のブログでこんな事を言ってました。

http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=715649

「いつか行こうと思っていて、いっこうに行けないよりも、日帰りでもいいから、とにかく行動に移すことも大事だ」と。
考えたら、いつか買おうと思ってたけど、気が付いたらそのグッズが無くなっているって事もあるしね。
また、いつか行こうと思ってたら、いつの間にか無くなってたとか。
特に古い車両SLなんかは、壊れて修復のために運行出来なくなったって事もあったみたいだし。
でも実際のところは、はるばる行って日帰りはもったいないと思うし、復興支援や経済活性化の事を考えたら、泊まった方がいいんだろうけどね。


さて、肝心の鉄道フェステバルですが、今年は出撃予定です。
東日本大震災で被害を受けた東日本地区のローカル線の鉄道会社だと、ひたちなか海浜鉄道や青い森鉄道も出展するみたいですね。
三陸鉄道は、来ないのか。
また・・・

http://www.keihan-o2.com/topics/10_8-9.html

京阪電車が、けいおんきっぷをひっさげて、来るみたいですね。
・・・
やっちまうのか、けいはん!!
まあ、午後に行くつもりだから無いかもしれないけど、買えたら買おうかな。

そう言えば、鉄道フェステバルのポスターの隣には・・・

CA3H0267.jpg

つくばエクスプレスだったので、筑波山のポスターがありました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

けいおん

どれだけ売れるのか。
興味深いところです。
こちらでもやれないかな。
(吉田)

吉田社長
何か、ひたちなか海浜鉄道や那珂湊周辺を舞台にしたアニメもやって欲しいですね。
そうすれば、コラボきっぷを出せますし。
もしくは、いすみ鉄道のムーミン列車みたいに出来れば、いいと思うんですけど。
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
