スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靖国神社の周辺を散策

遊就館をあとにしたら、そのまま九段下駅に戻っても良かったけど、せっかくなので靖国神社の門が閉まるまでのちょっと時間があったので、周りを散策してみました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2268.html

大きな神社やお寺に来ると、非公開のところもあるけど大抵庭園がありますが、靖国神社にもありました。

PAP_0104.jpg

http://www.yasukuni.or.jp/precincts/shinike.html

結構、感じの良さそうな庭園です。
やはり神社と木というのはつながりが大きいですね。
また靖国神社には、境内にある木の多くに、札が付いています。
よく見ると、陸軍の部隊名や海軍の艦艇名が・・・
どうやら、戦争を生き残った人達が献木して植樹したようですね。
戦死した戦友や仲間達に捧げたものなんでしょうね。
やはり、靖国神社というところは、神聖なところなんだなぁ。
戦後の総理大臣になった人で、在任中に靖国神社に参拝した人は、長期政権を運営しているし。

http://nonbe.way-nifty.com/blog/2008/09/post-913f.html

なので、過去には菅直人にたいして、参拝を助言した人間もいたらしいからね。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110625/plc11062502350001-n1.htm

まあ、左翼の菅直人なんかが参拝したら、こうなるでしょう。

o0480030311515262883.jpg

http://gekkankiroku.cocolog-nifty.com/edit/2006/07/post_9d39.html

この人は、ギャグで見ようによっては靖国神社を侮辱しているようにも見える画像を作ったら、色々PCに関するトラブルが続出し、最後にはPCが壊れたとかで。
うむ~、やはり靖国には何かがありますね。

ちなみに、うちのは大丈夫かな?
参拝はちゃんとしたけど、ブログでは少しふざけたところがあるからね。
今のところ何も起こってないから、大丈夫でしょうw



そういえば、靖国神社にはこんなものがあるらしいですね。

http://www.yasukuni.or.jp/precincts/keishoukan.html

H22年3月に完成した、「啓照館」には、太陽光発電パネルやLED照明が導入されているんだとか。
神社も、最新の技術で地球環境を考える時代になっているんですね。
といっても、さすがに本殿の屋根に太陽光発電パネルを載せるわけには行かないと思うけど、これからは社務所などの施設に付けるところも増えていくんだろうなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。