

8本目のグリムスの木と東京ガスの取り組み

発芽から6日目、8本目のグリムスの木に変化がありました。

g008-003.jpg

前回と同じように見えるかもしれないけど、微妙に変わっていますw

g008-002.jpg

よ~く見れば分かります。
というか、見落とすところだったw
どうせならもう少し後でもいいから、大きく変化して欲しかったなぁ。


そういえば、先日京浜東北線に乗ってたら、こんなCMが・・・

http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20110930-04.html

少し前に、妻夫木聡が主演してドラマ形式でやっていた東京ガスのCM「東京ガスストーリー」の新シリーズが始まるらしいですね。
せっかく、こういうCMを流しても、都市ガスの供給圏外であるうちは、入ろうにも入れないけど。
そんな東京ガスですが、このCMの新シリーズ意外にも、こんなプレリリースが・・・

http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20111012-01.html

東京ガスが持つ平沼ビルというビルが建て替えて、最新の設備とガスの活用で、省エネ省電力のビルになるらしいですね。
また、太陽光発電や自然光と自然換気の活用、壁面緑化も導入されるそうで。
こんなビルが増えれば、CO2の削減や省電力化による原子力発電所の削減につながるんだろうなぁ。
アキバにある細かく区切られた雑居ビル群も、再開発で統合してこういった設備を導入すれば、もっと省エネ省電力な街になるんだろうなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
