スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島の支援米販売のお知らせw

先日、チャンネル桜でこんな事がありました。



関西で米を売っているカツラギフーズという会社が販売する、福島産のお米を紹介しています。
このお米は、福島の復興を支援するために、農家から適正価格で買い入れて、適正価格で販売しているそうです。
何気に、袋に書かれた「がんばろう福島」という字がいいですね。

前回の動画を見るまで、チャンネル桜って堅苦しそうなイメージがあったけど、意外と柔らかな感じがしますね。
水島社長も面白い事を結構言うし。
でも、今回の福島復興支援米を見ていると、何か通販番組みたいな感じがw
この福島復興支援米は、電話やFAX、メールで直接申し込まないと買えないみたいですね。
なので、連絡先を・・・

カツラギフーズ
電話 :0745-63-3038
FAX :0745-62-2779
メール:katfoods-2401@piano.ocn.ne.jp

この米を買って福島の復興支援だ!

と言っても、うちの場合、米は家で作っているから、買った事は無いからね。
約半年に及ぶから、米作りの大変さは分かるけど。
だから言えるけど、店頭で売っている「新潟県産コシヒカリ(新米)」って書いてあって安く(特売で)売っている米なんかあるけど、ああいうのって、大半が古米や他地区の米を混ぜて売っているんですよね。
酷いのは、新米や新潟県産コシヒカリと書いてありながら、すべてが古米や他地区の安い米だったり。
そう考えると、今年店頭に出る米には、福島の米は安く叩かれて買われているって話だけど、そうやって安く叩かれて買われた福島の米は、他の地区の米に混ぜたり、別の地区の米として、売られてそうだなぁ。
検査で、安全が確認されている以上、食べる分には問題は無いと思うけど。
ちなみに、よく駅前や病院に「産地直送」といって、軽トラやリアカーで売りに来ているのも、同じような事をしているところもあるらしいですね。

http://www38.atwiki.jp/kogi/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。