スポンサーサイト


松戸駐屯地創立五十九年記念祭に行ってきました☆その3

29日に、陸上自衛隊松戸駐屯地にて行われた「松戸駐屯地創立五十九年記念祭」に行ってきました。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2327.html

松戸駐屯地では、車両の展示以外にも、高機動車とトラックに試乗する事も出来ました。

matuji23-10-29-44.jpg

また、軽装甲機動車にも試乗する事が出来ましたが、こちらは先着順でした。

matuji23-10-29-43.jpg

軽装甲機動車は戦闘訓練展示での登場や車両の展示とか無かったから、来ていないと思っていたけど。
来ているのなら、試乗以外にも、戦闘訓練展示での敵の制圧とか展示とかして欲しかったなぁ。
軽装甲機動車って、個人的には、96式装輪装甲車と90式か10式戦車って、陸上自衛隊の車両では間近で見てみたいんだよね。
せっかくなので、高機動車に乗ってみました。

matuji23-10-29-45.jpg

乗るのは、後ろの荷台です。
実際は幌が付いているでしょうが、自衛隊員ってここに座って移動するんでしょうね。
後ろに乗ったので、運転席が見えましたが、普通の車と同じです。
また、トヨタ自動車が作っているので、トヨタのマークも入っていたりw
そして、高速を走るためか、ETCらしき物も付いています。
でも、カーナビは無いんですねw
基地間の移動や災害やイベント派遣時に、重宝しそうだけど。

試乗出来る時間はわずかですが、途中に直角に曲がるカーブがあったり、軽快に走っていきます。
また、砂利道の悪路があったりしますが、意外と乗り心地はいいです。
一台欲しいなぁ(マテ


さて、前後しますが、式典終了が12時近かったので、終わったらすぐに出店ゾーンに行ってみました。

matuji23-10-29-39.jpg

出ていた店は、普通の祭の出店みたいな感じでしたね。
たこ焼きとかお好み焼きとかみたいに。
また、一部に自衛隊員の出店も出てて、豚汁とカレーとフランクフルトと焼き鳥を売ってました。
なので、豚汁とフランクフルトを購入w
ちなみに、カレーは品切れになってしまったみたいです。
あと、たこ焼きも購入しました。
店の数としては、横須賀とか横田とかから思うと少なかったですね。
また、自衛隊グッズを売る店も一店だけで。
その自衛隊グッズを売る店では、野田総理のまんじゅうが売っていました。
知らなかったけど、野田総理は千葉県出身らしいですね。
・・・
そういえば、千葉には野田市って市があるね(ゑ
でも、この野田総理まんじゅう、店の人は、盛んに売り込みを掛けていたけど、やっぱり人気がないのを反映してか売れている感じがありませんでしたね。
昼と帰りに見たけど、他の自衛隊のお菓子土産は、売れている感じだったけどw
まあ、どうせすぐに辞めるんだろうから仕方がないだろうね。

http://www38.atwiki.jp/kogi/

ちなみに、今回買った物は・・・

matuji23-10-29-40.jpg matuji23-10-29-41.jpg

作っている会社を見ると、石川県や静岡県となっているけど。
こういうのを作っているのって、大藤だけじゃないんですねw

ちなみに、政治家といえば来賓で、周辺自治体の市長や議員みたいな人がたくさん来ていたけど、自民党・小泉チルドレンの猪口邦子も居ましたw
調べたら、この人も千葉県なんですね。
多分、野田総理にも地元選出と言う事で、招待状を送っていると思うけど、そんな松戸駐屯地のような小さい基地には来ないかぁ。





http://www38.atwiki.jp/kogi/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
