

朝日新聞のねつ造

先日、北海道の東千歳駐屯地の部隊が大分の日出生台(ひじうだい)演習場での演習に参加するために、90式戦車や89式装甲戦闘車が、公道を走って移動したという出来事がありました。

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2346.html

そうしたら、その時の様子の動画が色々とアップされていますが、その中でも朝日新聞のニュースにこんなものが・・・



移動中だった89式装甲戦闘車一台が、トラブルを起こして走行出来なくなったんだとか。
走行出来なくなった車両は、トレーラーに載せられて運ばれたようです。
駐屯地に戻ったかフェリー載せられたかは不明だけど。
しかし、このニュース記事&動画を見ていると、少し前に90式戦車が交差点を曲がるシーンで煙を出して走っているけど、その戦車が止まったように見えますね。
実際は、別物だけど。
そうやって、朝日新聞はねつ造しようとしているんですね。
ちなみに、戦車の煙は、戦車はディーゼルエンジンを積んでいるらしいので、トラックやダンプ、バスなどのディーゼルエンジンのように黒煙と思われます。
というか、最近のトラックやダンプ、バスって黒煙を出しながら走っている車両はあまり見ないけど、やはり石原慎太郎のディーゼル規制前に作られた90式戦車はやはり多いんだなぁ。
そう考えると、最新型の10式戦車はどうなんだろう。



動画を見る限りじゃ、黒煙は少なそうだなぁ。
でも・・・



機動力すご!
まるで、レース場でのドリフトをやるスポーツカーみたいだww
10式戦車は、90式戦車より軽いという話だから、そのうち10式戦車を使って、石原慎太郎がクーデターを起こす銀座で防災訓練と称したパレードやりそう。
昔、銀座で90式戦車を使ったパレードをやろうとしたらしいけど、銀座の中央を走る中央通りが90式戦車の重さに耐えられず、中央通りのすぐ下を走る銀座線が崩壊する恐れがあるから止めたとの噂があったけど。
ちなみに、戦時中の空襲で落とされた爆弾で銀座線の銀座駅に穴が空いて、今でもその時の焦げ後が見られると、何かで見た事がありますね。
それだけ、銀座線は浅いところを走っているだなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

銀座線は日本で一番最初に作られた地下鉄ですからね~
当時の技術で地下鉄が作れたことそのものがすごかったり。
銀座線と言われると、帝都物語を思い出してしまうとか言うと、また歳がバレる…

No title

るーさん
帝都物語って、1度見てみたいね。
でも、近くのTUTAYAじゃ、レンタルされてないし。
応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
