スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田の空域

ネットで動画を見てたら、こんなものが・・・



これは、国土交通省が公開している羽田空港に離着陸する飛行機の航跡データらしいです。
こちらのサイトに登録すると、こういったデータが見れるんだとか。

https://www.franomo.mlit.go.jp/Login.do

何か、見てたら面白そう。
というか、昼間でこんなに飛んでいるのに、朝夕のラッシュ時ってどんなものなんだろう。
ちなみに、騒音が問題になっている千葉市は、高度1,100m~1,500mで飛んでいくんですね。

さて、このデータ、3.11の震災発生時のも出てました。



これを見ると、地震発生で着陸しようとしてた飛行機が上空待機になった様子が分かります。
しかし、着陸許可が下りて、飛行機が一斉に空港に向かうけど、バラバラ場に飛んでいた飛行機が、きれいに整列して向かう様子を見ると、パイロットの操縦技術や管制官の誘導技術には、目を見張るものがあります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。