

聖地巡礼の旅~けいおん電車編その2~

けいおん聖地巡礼の旅の続きです。
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2359.html

JRで石山駅に着いたら、京阪電車に乗り換えますが・・・

k-on05.jpg

!!!!
JRの石山駅の駅ビルの中には、こんな医院があるのかw
ここでは、澪インフルエンザや「おかしいし」と思うところを治してくれるのかな?(マテ
ちなみに、『田井中 医院』でネットで調べてみると・・・・

http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/957184/

何と、彦根には、田井中歯科医院という歯医者もあるみたいですw
豊郷に近江鉄道で行く途中に、すぐ近くを通ったのに・・・w

さて、石山駅からは大津線に乗り換えます。
けいおん電車が来る予定の2本前の電車で、終点の石山寺駅に向かいました。
石山寺駅前は・・・

k-on07.jpg

何も無い!
自販機だけで、コンビニすらありません。
でも、目の前は瀬田川が流れ、景色は良さそうですね。

k-on08.jpg

k-on09.jpg

それに、石山寺駅に居た駅員さんは、女性の方でしたw

さて、駅で電車を待つ事十数分・・・

k-on06.jpg

ついに、目的のけいおん電車が来ました!

k-on10.jpg

k-on11.jpg

k-on12.jpg

k-on13.jpg

k-on14.jpg

k-on15.jpg

本当に、すべてけいおんだ・・・
まさに「イタ電車!!」
しかし、けいおんラッピングは外装だけは至らずに・・・

k-on16.jpg

k-on19.jpg

k-on18.jpg

k-on20.jpg

k-on21.jpg

k-on17.jpg

k-on22.jpg

k-on23.jpg

k-on24.jpg

k-on25.jpg

ここまで見事に、けいおんカラーにするとは、やるなぁw
というか、何を考えて居るのか、けいはん!!w
まあ、京阪電車は大津線で、けいおん以外にも、「ガンダムAEG」とか「きかんしゃトーマス」とかの電車を走らせているからね。
ちなみに、石山寺に来る人は、普段はあまり居ないのか来る電車は空いていたけど、けいおん電車だけは、人がたくさん乗っていましたw
また、地元の女子中学生と思われるグループが、けいおん電車を見た瞬間、「けいおん電車だ!」といって、先に出る電車から乗り換えるし、「トーマス電車まだ?」と親に言っていた子供が、けいおん電車が来た瞬間「けいおんだ!」って言い出すしw
地元でも定着している感じです。
せっかくなので、この電車に乗って石山駅まで戻ります。
続く・・・

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
