

孫正義が犯した罪

そろそろかなって思ったけど、8本目のグリムスの木が成長しました。

g008-010.jpg

前回の変化からちょうど一週間だなぁ。


そういえば、先日おひさまファンドで募集していた「立山アルプス小水力発電事業」で出資金が目標金額に達し、募集を終了したそうです。

http://www.ohisama-fund.jp/weblog/2011/11/post_126.html

募集期間は来年3/31までの予定でしたが、無事に集まったようで良かったです。
これで、出資した人にとっては見れば、4月からの発電開始を待つだけです。
発電所の建設工事も順調みたいで。

http://blog.canpan.info/ohisama-fund/archive/202

この発電所が出来れば、また見学会とかやるのかな?
結いの国おひさまファンドや過去の市民風車でも、見学会やお披露目会などをやっていましたが、関東地区からだと遠い所が多く、行くのに仕事とかでなかなか都合が合いません。
唯一、関東の千葉県旭市や茨城県神栖市に作られた市民風車の時も旅行や別の用があったりしたし。
土休日が休みじゃなく、夜勤がある仕事をしていると、ここが痛いなぁ。
でも、今回の「立山アルプス小水力発電事業」のお披露目見学会の時は、行ってみたいですね。
また、結いの国おひさまファンド2も、一般家庭への太陽光発電設置への一つの方法として、他の地区でも普及したらまたいいけど。

ホラばかり吹いている孫正義なんかを当てにする暇があったら、道は自分で切り開いていく方がいいでしょう。





そう考えると、本当に、携帯電話を初めて買った時に、当時IDO(現au)にして良かったなぁ。
坂本龍一は、auを原発推進者として非難しているけど。

sakamoto.jpg

でも、auの親会社であるKDDIは・・・

http://www.auhikari.jp/greenpower/

auひかりで、2009年からグリーン電力証書を使用し、岐阜県にある川辺木質バイオマス発電所から電気を買っているんですよね。
また・・・

http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/index.html

キボウのカケラというクイック募金をやっていたり。

逆に孫正義は、韓国で原子力発電所の推進を提唱しているらしいからね。

http://news.ameba.jp/20110804-206/

ホントに反原発派って、流行っているから騒いでいる無知なバカしか居ないんだなぁ。
そんなバカが・・・

http://www.j-cast.com/2011/08/19104578.html?p=all

こういった問題を起こしたり。
ネットで少し調べれば、すぐに分かると思うんだけどね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
