スポンサーサイト


聖地巡礼の旅~豊郷小編その1~

豊郷小に無事登校しましたw
前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2366.html

前回、豊郷小に登校したのは、7/3の(1名だけ)ムギの誕生日記念(のつもり)で行われた、クラムボンのライヴに来たときです。
その時・・・w

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2010.html

その時は、ライヴを見に来た人が多く、人と車で溢れていましたが、今回もそれなりの人の数です。
また、コスプレーヤーさんも居ましたw
そんな中、とりあえず・・・

k-on33.jpg

k-on34.jpg

部室に来てみましたw

k-on35.jpg

今日も、お茶の準備はばっちりですw
また・・・

k-on36.jpg

k-on37.jpg

ホワイトボードや黒板には、メッセージがいっぱいです。
でも、イカ娘による侵略も行われているようです(ゑ
今回は、色々探索してみたら・・・

k-on39.jpg

ティーカップセットを発見!

k-on38.jpg

軽音部への入部届けもw
(でも、大きな声で言えないけど、澪のは明らかに男が書いたと分かるけどw)
そういえば、この日は、地元の子供向けに、人形劇もやってました。
旧豊郷小は、約10年前に現・名古屋市長の河村たかしも参戦して、歴史的にも価値のある旧校舎を残そうと町民が保存運動を行ったからね。

k-on40.jpg

ちゃんと、けいおん以外でも使用しています。
そんなわけで・・・

http://www.toyosato-elschool.net/contribution/index.html

保存のための、ふるさと納税や

k-on41.jpg

募金も受け付けていたり。
けいおんファンで巡礼した以上は、募金しない手は無いでしょう。
ちなみに、前回は巡礼でなくクラムボンのライヴ出来たから、やってないけど(ゑ
というより、募金箱には気が付かなかった・・・・w
でも、けいおんというアニメの使われ方に、当時保存運動に携わった人達は、どう思っているんだろう。


さて、他にも見てみました。
校舎内には、けいおんカフェ以外にも近江湖東屋という売店があり、地元の名産品が売っている店があります。

k-on42.jpg

また・・・

k-on43.jpg

弁当も売ってたりw
ちなみに、来週11/19(土),20(日)は、「とよさとアニメファスタ2001」が行われ、高校生のバンドコンテストである軽音楽甲子園やアニメライヴが行われるみたいです。

k-on46.jpg

これに合わせて・・・

k-on45.jpg

ムギのうなぎ弁当を再現した、うなべん!!という弁当が発売されるらしいですねw
絶対に、19日に審査員で来るクラムボンのmitoさんは、食べるだろうなぁww
うなべん!!以外にも・・・

k-on47.jpg

「トンちゃんの亀おにぎり」という弁当がありますw
これは、買って、帰りの新幹線で食べてみました。


以前来たときは、せっかくのけいおんで集客しても、金を落とすところがないじゃんと思ったけど、結構色々やってて、ありますね。

k-on44.jpg

けいおんカラーの痛い洗車機を初めてしまったガソリンスタンドもあったり。
軽音楽やアニメに関するイベントをやったりと、豊郷町の人達は、けいおんのファンの人達を、受け入れてくれている感じがします。
何か、東の鷲宮、西の豊郷って感じですかね。
続く・・・


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

でも、いつも思ってしまうのが、豊郷と鷲宮が反対だったら良かったなぁって思ったりw
だって、関東に住んでいるから、豊郷は遠いからね。
それに、鷲宮は近いけど、らきすたって、マンガを読んだけど、あまり面白くなったし。
口に合わなくて、スイマセンw
そういえば、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」も千葉で電車で1本で行けるから近いけど、見た事無いなぁ。
また、関東と言えば、エヴァンゲリオンの第3東京市が箱根らしいけど、エヴァも最初の放送当初から、好きじゃなかったし。
なかなか上手く行かないものだw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
