

筑波山に登ってみました☆その2

筑波山に登るために神社入口まで来ました。

tuku002.jpg

前回まで・・・


http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2381.html


ここまで来たら、まずは筑波山神社にお参りです。
神社へは、鳥居がある神社入口からさらに歩いて行きます。
神社のちょっと手前までは、車でも行けるけど、その先には土産物屋やホテルの駐車場しか無く、そちらはみんな有料で割高ですw
歩いて行くと・・・

tuku003.jpg

筑波山神社に着きました。
この時期は紅葉シーズンであるので、結構人が多いです。
また、七五三のシーズンでもあったので、七五三でもお参りの人も多いです。
そんな筑波山神社ですが・・・

tuku004.jpg

やっぱり地震の影響を受けたみたいですね。
また、筑波山神社の巫女さんのレベルは高いし(ゑ

その後は、ケーブルカーで山頂まで登ってみます。

tuku005.jpg

tuku006.jpg

ケーブルカーは、通常往復で1,020円ですが、神社入口にあった観光案内所で貰ったチラシを持っていったら、割引になりましたw
また、この日は10分間隔での運転だったけど、乗りきれない人が出るくらいでした。
先頭の方に並んだので、余裕で座れたけどw
ケーブルカーは、森の中を抜けていきます。
でも、上に登るにつれて、だんだん怪しい感じになってきました。
頂上に着いたら・・・

tuku007.jpg

霧で真っ白w
雲の中に入ったって言ったらいいのかな?
何も見えません。
とりあえず、お昼を食べました。

tuku008.jpg

お昼を食べたけど、霧は晴れそうになかったので周辺を少し散策して、ケーブルカーで降りて来ました。

tuku009.jpg

う~ん、紅葉や景色は残念。
でも、一部は麓でも赤くなっていましたね。

tuku010.jpg


そういえば、先日、鹿島神宮に行ったときも、見ましたが・・・

tuku011.jpg

筑波山神社にも、「君が代」内に登場するさざれ石がありました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
