

FUKUTOSHINジャックスタンプラリー

12月3日より映画が始まるけいおんですが・・・

ikek-on08.jpg

11/18から、池袋・新宿・渋谷で行われている、FUKUTOSHINジャックに行ってみました。

http://www.k-on-jack.com/pc/index.html

前回まで・・・

http://yoshirin0907.blog119.fc2.com/blog-entry-2390.html

前回は、サンシャインの展望台に行って来ましたが、そのあとは、スタンプラリーの店を回ってみます。

ikek-on13.jpg

スタンプラリーは池袋の店と、新宿・渋谷を回るルートがあります。
やっぱり、メトロもけいおん電車を走らせて、副都心線もジャックした方が良かったなぁw
でも副都心線だと、西武とか東武とかに直通運転をしているから、そっちに行っちゃったら、乗れるチャンスが減るかぁ。

さて、とりあえずサンシャインの地下街を通って、トヨタのアムトラックスから外に出てみますが・・・

ikek-on10.jpg

アイマスの痛車を発見!

ikek-on11.jpg

ikek-on14.jpg

こちらも、スタンプラリーをやっていたので回ってみました。
アイマスは、けいおんとは違う店舗でスタンプをやっており、サンシャイン周辺のローソンが含まれていました。
実は、ローソンのけいおんフェアの事はすっかり忘れていて、この時に気が付いたりw
その後は、ACOSやシネマサンシャイン、ゲーマースにを回って、けいおんとアイマスのスタンプを押します。
ACOSは、目立たないところにある上に、客が居ないから入りずらいけどw

http://www.animate-costume.jp/shop/acos/ikebukuro/

そういえば、ACOSに行く途中に、お屋敷の前を通りましたが・・・

ikek-on12.jpg

何と、空席が出ていましたw
最近は、マネして似たような店も出来てきているからね。
なので・・・

http://butlers-cafe.jp/bluerose/

こんな店も出来たり。
ここは、焼き菓子やアイスなどのスイーツや紅茶などを売っている店で、フットマンの人が店員をやっているけどw
でも、行ってみたら、狭かったねw

さて、一通りスタンプを押して気が付いた事が・・・

ikek-on15.jpg

よく見たら、ラストはアニメイト池袋で、関連商品を1,000円以上買わないと特典はもらえないんだとか。
だから、やって居る人が少ないのね・・・
騙された・・・
まあ、狙うんなら、まずは主題歌CDかな。
そして、憂のフィギアとか。
アニメイトは、図書カードでの買い物が出来るから、金券ショップで図書カードを買ってきて、買い物をするかなw
12/3には、けいおんオンリーショップも出来るらしいしね。

続く・・・

でも、ローソンって凄いねぇ。
東日本大震災の電力不足で、消費電力が少ないと言われるLED照明に一気に換えてしまったし。
アイマスフェアをやって居たときに寄ったローソンなんかは、通常の白色と電球色を組み合わせて、しゃれた感じの照明にしていたし。
被災地の宮城県南三陸町には、環境配慮型店舗をオープンさせるし。

http://www.lawson.co.jp/company/news/046258/


それに、引き替え、ファミリーマートは・・・・

fami.jpg

この配置、絶対におかしいでしょ。
特に、池袋に例えるとサンシャイン通りのなんかはampm買収の名残かもしれないけど、隣り合っている店もあるし。
コンビニは、多量の電気を使うって事で、震災前から省エネ面からの規制が度々叫ばれているけど。。
それにファミマは、震災後に新しく出来た店舗でもLED照明を使っていないし。
「ファミマは、節電に協力してない!」と思われても、仕方がないなぁ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
