

そんなに焦らなくてもいいと思うけど

12月3日から、「けいおん」の映画が始まりますが、TOHOシネマズでは・・・

http://www.tohotheater.jp/event/keion_animenight.html

各地の映画館で深夜から「けいおん」の上映イベントを行うみたいですね。
アニメでは、エヴァ・ハルヒに続くものなんだとか。
・・・
そんなに早く見て、どうするのかね。
3日過ぎれば、全国の映画館でやるわけだから、いつでも見れるわけだし。
ちなみに、うちらは平日に早々に行く予定w


そんなけいおんの深夜上映ですが、誰よりも早くという深夜のイベントと言えば、こんな記事が・・・

http://www.sankeibiz.jp/business/news/111127/bsd1111271801002-n1.htm

毎年、11月の第3木曜日の深夜0時に解禁され、解禁イベントも開かれるボジョレーヌーヴォーですが、最近では、来る人はあまり居ないみたいですね。
深夜という事で、帰りに電車は動いていない、飲酒運転になるので車では来られないと言う事で、よほど歩いて行ける範囲に住んでいるかホテルを取らないと、タクシーで帰るしか無いんだとか。
考えてみれば、そうだよね。
まあ、大きな声では言えないけど、来ている人の半分くらいは車で来て、飲酒運転で帰るだろうな
ワイン一杯くらいなら大丈夫と言って
でも、いくらマスゴミが騒いでも、そこまでして行く人は居なくなってきたって事なんだなぁ。
最近は、日本酒でも老舗の蔵元が、従来の慣習を破ったような、日本酒が出てきているからね。

http://www.ichinokura.co.jp/syohin/t/suzune.html

でも、ボジョレーの解禁イベントは、最近ではバブルの遺物・遺産と言われ続けているらしいし。
と言う事は、けいおんに限らず、映画も含めた深夜のイベントって、バブルの遺物なのかな?

ちなみに、正月の鉄道会社の終夜運転をやっているけど、実際のところはどこも大赤字だそうで、ほとんどの鉄道会社が止めたいようです。
現に、西武鉄道では終夜運転を止めて、最終電車の延長や行き先変更で対応しているからね。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2010/__icsFiles/afieldfile/2010/12/09/20101209nenmatsu-nenshi.pdf

と言っても、けいおんやエヴァ、ハルヒなんて深夜から見に行く奴なんて、ヲタクしか居ないだろうからね。
ヲタクは、どんな手段(違法行為も含む)を使っても、目的を達成しようとするからね。
まあ、ボジョレーの解禁イベントは違って、酒を飲まなきゃ車で行けるからね。
・・・
と言う事は、場所によっては、TOHOシネマズの駐車場に痛車が集結して、けいおんの痛車のイベントになりそうだなぁ。
ちょっとした、けいおんのオフ会だw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
