スポンサーサイト


坂の上の雲、放送開始

先日から、「坂の上の雲・第3部」が始まりました。

http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/

なので、放送を記念してみたいな感じでもないけど・・・

ogi01.jpg

乃木神社に行って来ました。
乃木神社は、坂の上の雲でも登場する、乃木大将を祀る神社です。
すぐ隣には、乃木大将の邸宅も残っています。

ogi03.jpg

しかし、3月11日に起きた東日本大震災では、神社の鳥居が損傷したらしいですね。
新しく直したみたいだけど。

ogi02.jpg

また、乃木大将の邸宅も損傷を受け、公開停止になってます。
未だに東京でも、震災の傷跡が・・・

さて、そんな乃木神社でしたが、行った日は日曜日だったので、結婚式が行われていました。
帰ろうとしたら、参列者や神社の人が並んで居たので、せっかくだから見ていこうと思い待っていました。
そうしたら、新郎が外国人でした。
国際結婚だ!
しかも、神前式なので、しっかり紋付き袴を着ています。
参列者の1/3くらいが外国人だったし。
外国人がこうやって神前でやってくれるといいね。
うちらも結婚式も、神前でやったけど。

今回は、通りすがりみたいな感じだったけど、そのうち、東郷元帥を祀る東郷神社にも行ってみよう。

そういえば、坂の上の雲を見てて、思ったけど・・・

IMG_8754.jpg

すごい髭だ!
ちなみに、この長岡外史のことを調べてみたら・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E5%A4%96%E5%8F%B2

本物も凄い髭だったようで、プロペラ髭と呼ばれていたんだとかw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
