

サッポロvsキリン

先日、乃木神社に行って来ましたが、本来の目的は・・・

http://www.dq25ten.jp/

六本木ヒルズで行われていた、ドラゴンクエスト誕生25周年記念展に行こうとしました。
けど、入るのに長い列が出来ていたので、止めました。
長い列が出来ているって事は、中も混んでいて、ゆっくり見られないだろうし。
それに、良く見たら反日売国企業のフジテレビが主催だったし。

dqf.jpg

危うくだまされて1,800円取られるところだったw










さて、そんな六本木を後にしたら・・・

ebi01.jpg

エビスに来ました。恵比寿に来ました。
今年は、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションを見に来ました。
毎年、六本木とかお台場人民共和国とか台場民国とかじゃつまらないからね。
そんなわけで・・・

ebi02.jpg

ebi03.jpg

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは、暖かみがある感じですね。
また中央では・・・

ebi04.jpg

名物の巨大なシャンデリアがあり、前に作られたステージでは、クリスマスライヴが行われていました。
ライヴと言っても・・・

cap064.jpg

こんなのでは、ありませんw
でも、土日に行われているみたいですが、日によってやる人は毎回違うみたいです。

http://gardenplace.jp/sp/baccarat.html

さて、恵比寿ガーデンプレイスは、元々サッポロビールの工場だったところだったので・・・

http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/

ヱビスビールの記念館があります。

ebi05.jpg

入館料は無料で展示物の見学が出来ます。
また、有料のツアーがあり、それに参加をすれば、無料ヱビスビールが飲めるそうですw

http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/kengaku/index.html

参加したかったけど、ギリギリ間に合わなかったので、今回は参加せずw
そんなわけで、ヱビスビールを飲もうと、ビアステーションに行こうと思いましたが、満席でした。
仕方が無いので、他の店でも良かったけど、駅方面に戻ってみました。
恵比寿の駅前にも、結構飲めそうな所がありますね。
ただせっかく恵比寿まで来たのに、キリンビールとかアサヒビールとかだったら、つまらないので、サッポロビールを出してくれる店を選んだりw

ちなみに恵比寿は、お台場人民共和国や台場民国と違って、日本人が多かったですねw
恵比寿は、中国&韓国人の旅行コースに入ってないかw

そういえば、サッポロと言えば・・・

http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/kurolabeltohokuhop/index.html

東北で生産されたホップを使った黒ラベルを出しているみたいですね。
毎年、東北地方限定で出していたらしいけど、今年は東北地方だけでは売り切れないって事でかな?
同じように、東北で生産されたホップを使ったと言えば・・・

k-on71.jpg

http://www.kirin.co.jp/brands/tohokushinshu/index.html

キリンも出していますね。
こちらは、1本に付き1円が義援金として寄付されるそうで。
・・・
この勝負、キリンの勝ちw

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
