スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宗谷を見に行ってきました

TBSが20億円かけて製作し、話題を集めるものの、木村拓哉ありきの脚本のせいで、視聴率が今ひとつの「南極大陸」ですが、その南極大陸内で活躍する「宗谷」を見に行ってきました。

nankyoku01.jpg

実際に宗谷を使って、撮影も行われたみたいですね。
やはり、放送されているおかげか、見に来ている人がたくさん居ました。
現在、宗谷がある船の科学館自体は、リニューアルの工事で閉館中だけど、宗谷は見られるようになっています。
また、宗谷自体の見学はタダだしね。

さて、その宗谷ですが・・・

nankyoku02.jpg

建造から70年経つだけあって、色々と錆や傷みなどが見られます。
その為、今後も保存していくために募金も受け付けていたり。
募金箱は、入口の受付にあります。

さて、中の様子は・・・

nankyoku04.jpg

nankyoku05.jpg

船内には、南極の様子の写真や船内での生活の様子が再現されています。
というか・・

nankyoku03.jpg

初め、本当に人が居るかと思ったw
夜見たら怖いなぁw
南極大陸と言えば、木村拓哉ありきの脚本で、視聴率が下がっていますが・・・

http://netabare1.blog137.fc2.com/blog-entry-1129.html

実際の日本の南極観測と比較したネタバレサイトがありました。
これを読むと、如何に、木村拓哉ありきでこの作品を作っているのか分かりますね。
ある意味、TBSによる歴史の改ざんやねつ造と言ってもいい感じがするなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

応援中
14098387260001.jpg img9716_222takesima-5S.jpg tama201403.jpg 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」公式サイト
ただいまの時間
さて、今からどうしよう。
プロフィール

yoshirin

Author:yoshirin

最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
カテゴリー
gremz
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。